News

最新情報

サンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」キャラクター「Wish me mell」のアニメーションを制作!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

サンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」キャラクター

「Wish me mell」のアニメーションを制作!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

株式会社ファンワークス(本社:東京都渋谷区/代表取締役 高山晃)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区/代表取締役社長 辻信太郎)の新キャラクター「Wish me mell」のアニメーションを制作いたしました。

 

「Wish me mell」は、つながりを大切にする15歳~20代の女性に向けて、デジタルコンテンツを主軸に、リアルコンテンツとの連動をはかり展開するサンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」キャラクターです。2010年12月27日に、ウェブサイト(http://wishmemell.com)で、スタートしました。

 

Wish-me-mell-300x224

 

商品は、ケータイきせかえなどのデジタルコンテンツ以外では、5月26日発売予定の『Wish me mell~虹色のコトバ』(主婦の友社)が初の商品となります。虹の向こうにある「ありがとう」の気持ちでできた国「メルシーヒルズ」を舞台に、自分の使命を見つけて、誰かを幸せにするために留学してきたメルをはじめとする7人の子供達が、自身の「使命」をみつけるまでのストーリーが、オフィシャルブログにて更新中です。

 

アニメーション作品は、第一シーズンのクライマックスを飾る「メルシーヒルズ」にやってくる世界一のサーカスでの「メルの友達ニィナと火吹きドラゴンのお母さんドラコとの出会い」をモチーフに、アニメーションを制作。監督と制作チームに動画革命東京「虫歯鉄道」、NHK教育テレビ「リトル・チャロ2」、動画協会クリエイターズワールド制作支援プロジェクト「化石ドロボウと恐竜石」など、新世代のアニメーションを続々と発表している武藤健司とSugarless Factoryを起用。サーカスの楽しい様子と愛らしいキャラクター、火吹きドラゴンのドラコのファンタジックな演出などを、FLASHアニメ、3Dアニメーション、幻想的なエフェクト処理、細部にこだわった音楽とSEなど多彩な表現を短編アニメーションにまとめあげています。

 

本アニメーションは、6月中旬より携帯ユーザーに向けてクローズドで配信されておりましたが、7月1日よりYouTubeにて一般公開されます。

 

■「Wish me mell ミラクル大サーカス」<YouTube>:

 


 

 

 

 

 

b993b22b2728b23b102e45658477d2227-300x48

 

また、「Wish me mell」第二シーズンとして、立命館大学映像学部との産学連携プログラム「Wish me mell おうえんの旅」がスタート。メルシーヒルズを飛び出したメルと、一緒に旅をする「メルパッセンジャー」との出会いから、新しいストーリーと展開が続々と発表されていきます。

 

■「Wish me mell」WEBサイト:http://wishmemell.com/

 

■Wish me mell おうえんの旅 ~きもち、きっと、つながるよ。(学生ブログ):http://ameblo.jp/traveling-mell

 

—————————————————————————

 

本件に関するお問い合わせ先 : 株式会社ファンワークス

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-5-4青山マンション5F

TEL:03-5772-7210  FAX:03-5772-7205

 

http://www.fanworks.co.jp/

 

★株式会社ファンワークス on Twitter (フォロー大歓迎です!)

 

http://twitter.com/Fanworks_Inc

 

Related News

関連ニュース

コンテンツがありません