News
最新情報
「がんばれ!ルルロロ」×「ふうせんいぬティニー」がコラボ!? プレゼントキャンペーンも開催決定★
ルルロロプロジェクト製作のアニメ「がんばれ!ルルロロ」の放送時間が4月から変わります。4月2日(木)より、NHK Eテレにて朝6:40、夕方5:20の1日2回放送がスタートします!
また、木曜日の「がんばれ!ルルロロ」と、金曜日の「ふうせんいぬティニー」が、前代未聞のコラボプロモーション!なんと、ルルロロが風船をつけてティニーと並んだビジュアルをつくっちゃいました☆
さらに、4月からの放送に合わせて、Twitterでのコラボキャンペーンが決定!
今回のコラボキャンペーンでは、ルルロロとティニーそれぞれの公式Twitterアカウントをフォロー&それぞれ放送日の応募時間内に該当記事をリツイートで、限定グッズプレゼントに応募ができます。
第1弾では、ルルロロ×ティニーの限定コラボイラストを使用したアートフレームをプレゼント! 第2弾では絵本、第3弾ではグッズセットなど、ルルロロ、ティニーそれぞれのこだわり商品をプレゼント致します。
キャンペーンの詳細は、「がんばれ!ルルロロ」「ふうせんいぬティニー」それぞれの公式twitter、facebookにて発表いたしますので、お楽しみに!奮ってご応募ください☆
ルルロロ公式Twitter http://twitter.com/lululolo_anime
ティニー公式Twitter http://twitter.com/TinnyBalloon
[第1弾]
応募期間:4月2日(木)朝6:45〜4月3日(金)夕方5:55
景品 :ルルロロ×ティニー コラボアートフレーム
※景品は共通ですが、ルルロロとティニー両方のアカウントから応募可能です。
[第2弾]
*ルルロロ
応募期間:4月9日(木)朝6:45〜夕方5:55
景品 :「がんばれ!ルルロロ」サイン入り絵本
* ティニー
応募期間:4月10日(金)朝6:45〜夕方5:55
景品 :「ふうせんいぬティニー」サイン入り絵本
[第3弾]
*ルルロロ
応募期間:4月16日(木)朝6:45〜夕方5:55
景品 :「がんばれ!ルルロロ」グッズセット
* ティニー
応募期間:4月17日(金)朝6:45〜夕方5:55
景品 :「ふうせんいぬティニー」グッズセット
*プレゼント品は予告なく変更になる場合があります。
ルルロロサイト
NHKアニメワールド「がんばれ!ルルロロ」 http://www.nhk.or.jp/anime/lululolo/
くまのがっこう内 ルルロロサイト http://bears-school.com/lululolo/
FACEBOOK http://www.facebook.com/lululolo.anime
BLOG http://lululolo.jugem.jp/
TWITTER http://twitter.com/lululolo_anime
[動画はこちら!] http://youtu.be/vcwEMiBlrPY
ティニーサイト
NHKアニメワールド「ふうせんいぬティニー」 http://www9.nhk.or.jp/anime/tinny/
オフィシャルサイト http://tinnyballoon.com/
TWITTER http://twitter.com/TinnyBalloon
✤本件に関するお問い合わせ先✤
株式会社ファンワークス
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-38-1 JP-4ビル202
TEL: 03-5772-7210 FAX:03-5772-7205
株式会社ファンワークス on Twitter (フォロー大歓迎です!)
http://twitter.com/Fanworks_Inc
◯「がんばれ!ルルロロ」とは?
『がんばれ!ルルロロ』は、大ヒット絵本シリーズ『くまのがっこう』に登場する、双子の人気サブキャラクター「ルルとロロ」によるスピンオフアニメーション。
2013年1月よりテレビアニメ第1シリーズ、2014年9月から第2シリーズの放送をNHKでスタート。キャラクターグッズはすでに1,000点を超え、アニメ絵本やDVDも続々と発売をしています。子供が楽しみながら学べるルルロロの「知育アプリ」は特に人気を博し、関連アプリの種類はついに200種類を超えました。またアニメは、韓国、台湾、タイ、インドネシア、ベトナム、シンガポールなど海外でも放送され、かわいらしい動きのキャラクターと繊細な美術、楽しいお話が好評を得ています。
◯「ふうせんいぬティニー」とは?
『ふうせんいぬティニー』は川村元気と佐野研二郎の原作絵本『ティニーふうせんいぬのものがたり』(マガジンハウス刊)から誕生したテレビアニメで2014 年9 月26 日の放送開始以来、高い視聴率を誇り、主に未就学児童を中心とした子どもはもちろんお母さんまでにも人気を得ております。
また放送と同時に、ぬいぐるみ・雑貨・菓子などの商品展開を進め、この2 月からは大手アパレルチェーンでの商品展開もスタート。またDVD、CDのリリースも順次予定されております。更に海外での放送・商品化ビジネスについてもスタートしており、世界進出も視野に入れた要注目のアニメーションです。