News

最新情報

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』 すみっコたちが映画オリジナルの衣装をまとった メインビジュアルを初お披露目! 映画に登場する新キャラクター”ひよこ?”も公開!


「日本キャラクター大賞2019」グランプリ受賞!

7周年を迎えた、すみっこを愛する“すみっコ”たちが劇場アニメーションで動き出す!

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

すみっコたちが映画オリジナルの衣装をまとった

メインビジュアルを初お披露目!

映画に登場する新キャラクター”ひよこ?”も公開!

特典付きムビチケ第2弾発売は9/20(金)から!


「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
ティザービジュアル

 

劇場公開を11月8日(金)に控えた「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の最新劇中衣装を使用したメインビジュアルが本日公開となりました。

また、こちらのビジュアルを使用した特典付きムビチケの第2弾の発売日が9月20日(金)に決定致しました。さらに、物語のキーキャラクターとして登場する 新しいキャラクター”ひよこ?”の姿も初公開となります。

 

「すみっコぐらし」は2012年に、たれぱんだ、リラックマなどで知られる 「サン

エックス株式会社」から発売された大人気キャラクター。 さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、恥ずかしがり屋の

“ねこ”など、個性的なキャラクターが多数登場、それぞれにすみっこを好んでいます。 たまにポジティブ、ちょっとネガティブ。 まるくて柔らかなフォルムと、本作品ならではのストーリー展開で、 子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える今年「日本キャラクター大賞 2019」でもグランプリを受賞。いまもっとも勢いのあるキャラクターとして話題になっています。

 

今回の劇場アニメでは“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スペシャルな衣裳やアイテムとともに登場。さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げます。玩具など関連商品も続々登場予定!ご期待ください。

 

この度、先立って公開されたティザービジュアルや特報映像には無かった、
映画オリジナルの衣装を身にまとったすみっコたちのビジュアルが初公開!

マッチ売りの少女”の衣装の「しろくま」
“アラビアンナイト”の衣装の「ぺんぎん?」
“赤ずきん”衣装の「とんかつ」と、
“ももたろう”衣装の「ねこ」や、
「とかげ」は“人魚姫”に!?
そしてメインビジュアルは、絵本の世界に迷い込んだ
すみっコたちが美しい背景とともに描かれ、
中央にはなぞの新キャラクター「ひよこ?」の姿が、、、!

 

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」に登場する“すみっコ”たち

 

【しろくま】

北からにげてきたさむがりで ひとみしりのくま。

ふろしきといつもいっしょ。

絵本にすいこまれたあとは “マッチ売りの少女” の世界に。

はやくあったまりたい。

 

 

【ぺんぎん?】

自分はぺんぎん?自信がない。自分さがし中。

絵本にすいこまれたあとは “アラビアンナイト” の世界に。

自分となやみが似たひよこ? をほっとけない。

 

【とんかつ】

とんかつのはじっこ。

のこりものなかまのえびふらいのしっぽとなかよし。

絵本にすいこまれたあとは “赤ずきん” の世界に。

オオカミにはたべてもらえる…?

 

【ねこ】

はずかしがりやで気が弱く、よくすみっこをゆずってしまう。

絵本にすいこまれたあとは “桃太郎” の世界に。

主役も鬼たいじも向いていないかも…。

【とかげ】

じつは、きょうりゅうの生きのこり。

にせものなかまのにせつむりとなかよし。

絵本にすいこまれたあとは “人魚姫” の世界に。

もっとおよぎがとくいになったみたい。

 

映画オリジナル新キャラクター!

【ひよこ?】 

自分はひよこ?わからない。

絵本の中でなかまをさがしている。

 


★9月20日(金)からは

特典付前売り券(ムビチケ)第2弾も全国の劇場にて発売

数量限定で「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー

【第2弾】ものがたりVer.」が付属します。

 


 

【あらすじ】

ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。

絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。

絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ・・・?

「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。

絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

 

【映画すみっコぐらし情報】

作品名:映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

※「映画」と「ぐらし」の後ろは半角アケ

公開表記:11月8日(金)全国ロードショー

コピーライト:©2019日本すみっコぐらし協会映画部

 

【映画スタッフ情報】

原作:サンエックス

監督:まんきゅう

脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)

美術監督:日野香諸里

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

 

【映画すみっコぐらし公式サイト】sumikkogurashi-movie.com

【映画すみっコぐらし公式Twitter】 @sumikko_movie

 

===============

★アニメーションに関するお問い合わせ★

株式会社ファンワークス

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-2-16 DeLCCS千駄ヶ谷3F

TEL:03-5341-4971 FAX:03-5341-4972

〈公式ホームページ〉http://www.fanworks.co.jp/

〈公式Twitter〉@Fanworks_Inc (フォロー大歓迎です!)