News

最新情報

おばけずかん

テレビアニメ『おばけずかん!』いよいよ10月5日(水)から放送スタート!

メインキャスト&主題歌が決定!

山下大輝&釘宮理恵!主題歌はBMKが担当!

 

お待たせ致しました TVアニメ新シリーズがいよいよ10月5日(水)から始まります!前作と同じくテレビ東京系列にて放送中のキッズ向けバラエティ番組『おはスタ』にて放送。引き続きファンワークスがアニメーション制作を担当致しました。

 


<あらすじ>

⼤場⽑町(おおばけちょう)に住んでいるヒロシは普通の男の⼦だったが、 ひょんなことからねこかぶりのおばけ、ボーニャンと⼀緒におばけずかん作りをお⼿伝いすることに。そんなおばけずかんも完成し、ボーニャンがおばけの世界に帰ってからしばらくが経ったある⽇のこと。 道を歩いていると聞きなれたバケホの声が…。ボーニャンが帰ってきた? 期待するヒロシだが現れたのはボーニャンの妹でねこかぶり⾒習いのおばけ「ミーニャン」だった! 今度はミーニャンとおばけ集めの冒険が始まる!?

 

ヒロシとミーニャン

<キャスト>

本作の主⼈公である⼩学⽣の男の⼦・ヒロシ役は前シリーズから引き続き、⼭下⼤輝さんが担当。更に本シリーズで新たにヒロシの相棒となるねこかぶり⾒習いのおばけ・ミーニャンは新たに釘宮理恵さんが担当することが決定しました!

 

<主題歌>

本作品の主題歌アーティストは5⼈組男性ユニット「BMK」! 更に作詞・作曲・振付は『エビカニクス』で⼀世を⾵靡したケロポンズが担当します。 本楽曲のダンスをアニメのキャラクター達もOP映像内でダンスを披露していますので、 10⽉5⽇(⽔)の放送開始をご期待下さい!

BMKプロフィール

 

<作品情報>

■放送 2022年10⽉5⽇(⽔)からテレビ東京系列『おはスタ』にて

毎週⽔曜⽇アニメとバラエティが放送スタート!

■原作 作・⻫藤 洋 絵・宮本えつよし『おばけずかん』シリーズ(講談社 刊)

■監督 イワタナオミ

■脚本 ⽥辺茂範

■主題歌 「おばけ ばけばけ ばけがっちゃ!」 歌:BMK 作詞・作曲:ケロポンズ 編曲:伊藤ヒロシ

■プロデュース EGG FIRM

■アニメーション制作 ファンワークス

■製作 「おばけずかん!」製作委員会

 


 

『おはスタ』公式HP

『おばけずかん』公式HP

©斉藤洋・宮本えつよし・講談社/「おばけずかん!」製作委員会