News

最新情報

シリーズはじめて☆かがやく総合第1位!! 『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』追加グリーティングイベントも決定!

11/5(金)より全国にて公開中の『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。初週のランキングでは邦画第1位(動員数・興行成績共に)を記録し前作対比177%の好スタートを切った本作ですが、公開2週目を迎えてもその勢いは止まらず、全国184館で動員数38万人を突破。11月13日~11月14日の国内映画ランキングにて、動員数・興行成績ともにシリーズ初となる総合第1位となりました!

 

11月14日には映画の”大ひっと”を記念し、109シネマズ二子玉川で「すみっコによるグリーティングつき上映会」を緊急開催しました。イベントを実施した全3回では、ファミリー客を中心に満席となった場内にしろくまが登場し、写真撮影を実施。上映後には客席から温かい拍手が湧きました。

この反響を受け11月21日にはイオンシネマ板橋、川口、越谷レイクタウンでの、「すみっコによるグリーティングつき上映会」追加実施が決定。すみっコがふたたび感謝の気持ちを伝えに劇場に登場します。イベントの詳細は映画公式サイトをご覧ください。

 

11月18日には「”大ひっと”御礼舞台挨拶」が開催、翌日11月19日からは入場者プレゼント第2弾「マスクケース」が配布される(全2種・ランダム配布。絵柄は選べませんのでご了承ください)など、2週目以降もさらに盛り上がりを見せる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。今後の展開にぜひご注目下さい。

 

【ストーリー】

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた!公園、スーパーマーケット、森の中。次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。

やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。そこにはなぜか…たぴおかの姿が!?

すえっコの”ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって…?

 

【映画すみっコぐらし情報】

作品名:『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』 ※「映画」と「ぐらし」の後ろは半角アケ

公開表記:大ひっと上映中!   コピーライト:©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

 

【映画スタッフ情報】

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ

原作:サンエックス 監督:大森貴弘 脚本:吉田玲子 美術監督:日野香諸里 アニメーション制作:ファンワークス

主題歌:BUMP OF CHICKEN 「Small world」(TOY’S FACTORY)配給:アスミック・エース

 

映画すみっコぐらし公式サイト】 sumikkogurashi-movie.com

映画すみっコぐらし公式Twitter】 https://twitter.com/sumikko_movie