News

最新情報

【宇宙なんちゃら こてつくん】4月から放送2年目へ!放送枠がお引越し!

●放送2年目へ!  新ビジュアル公開!

 

『宇宙なんちゃら こてつくん』は、4月で放送開始1周年となります。

 

4月からは放送枠がお引越しとなり、TVアニメは4月7日放送回(第33話)

より毎週木曜午後6時40分から放送をお届けします。

(※現在は、毎週水曜午後6時45分から放送中。放送日時は変更になる場合がございます。

予めご了承ください。)

 

これに合わせて、新しい作品ビジュアルを公開しました。

こてつと宇宙アカデミーの仲間たちを描いており、それぞれの夢を叶えた服装がイメージされています。

パイロットを目指すこてつくんは、ブルースーツを身に纏っています。

 

こてつくんたちの物語は、これからも続いて参ります。

新しい曜日・時間でも、『宇宙なんちゃら こてつくん』を引き続きお楽しみください!

 


●放送1年目記念!メインスタッフ&キャストコメントを紹介!

 

『宇宙なんちゃら こてつくん』放送開始1周年を祝して、メインスタッフ&キャストの皆さまより、放送2年目への意気込みコメントを頂戴しましたのでご紹介いたします。

 

▼原作 にしむらゆうじ

アニメ2期の制作決定という事で、視聴者の方々、制作陣の方々いつもありがとうございます。この1年、「うちの子がこてつ見てるよ」と言っていただく事が多く、こてつたちの活躍の場が広がっているのを感じた年でした。これからも、こてつたちを宜しくお願いします。

 

▼監督 作田ハズム

宇宙を目指すこてつくんたちの物語も二年目に突入します。宇宙の不思議にどんどんせまっていきますので、みんなで宇宙へ一歩近づいちゃいましょう!

 

▼シリーズ構成 加藤陽一

こてつくんを楽しみにしてくださっている方々の声が聞けて嬉しい今日この頃。おかげさまで放送2年目に突入です。宇宙の話は、まだまだ尽きません。楽しいエピソードがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

▶キャストコメントはこちら

 


 

●第31話にゲスト声優・RHYMESTERが登場!

NHK Eテレにて放送中のTVアニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』。

その第31話「めざせナンバーワン!」にゲスト声優として、RHYMESTERの皆さんがご出演決定いたしました。RHYMESTERの皆さんは、本作のエンディング主題歌「2000なんちゃら宇宙の旅」を歌います。

 

本日はそのあらすじや場面カットを先行公開いたします。

第31話はNHK Eテレにて2022年2月23日(水)、午後6時45分より放送です。

(※放送日時は変更になる場合がございます。予めご了承ください。)

 

 

第31話「めざせナンバーワン!」 あらすじ

こてつが太鼓をドンドン叩き、屋台は大人気!

モツ煮とたけのこご飯は、謎のグループ・ライムスターにも子どもにも大ウケ。

でも、おたまのクラスメイト・アランがやってきて…!?

 


 

●放送1年目記念!応援コメントを紹介!▶See More

●AnimeJapan 2022 ぬりえ施策へ参加決定!▶See More

●全国の公式なんちゃらSHOPでフェア開催!▶See More

●コラボカフェが秋田&横浜で開催!▶See More

…など多方面に展開中!